北村山公立病院では、平成27年2月16日より村山地域医療情報ネットワーク(べにばなネット)の運用を開始しました。

 べにばなネットは、村山地域の参加医療機関を相互につなぐ医療情報ネットワークです。参加医療機関相互で患者さんの診療に関する情報を共有することにより、治療をスムーズに行うことができます。そのため、患者さんにとってはいつでもどこでもより安全で安心な医療サービスを受けることができます。

 ただし、患者さんの情報を共有させていただく際には、患者さんからべにばなネットに参加同意が得られた場合に限られます。また、患者さんの情報は、ご本人が許可された医療機関以外では閲覧することができませんし、べにばなネットのシステムそのものは厳重なセキュリティで守られていますので外部へ情報が漏れる心配もありません。

 べにばなネットには、年齢や性別を問わず誰でも参加いただけます。北村山公立病院でも参加のお申し込みができますので、お気軽にお尋ねください。

(問い合わせ先 北村山公立病院医療福祉連携室 0237-43-7001(直通))

べにばなネットについての詳しい情報はこちら

※村山地域医療情報ネットワーク協議会
(トップページ画面左側のアイコンをクリックしてもご覧いただけます。)