経営管理課は下記の3つの係で構成され、病院全般の事務を担当しています。病院職員全員が心身ともに健康であるよう、また毎日の診療が安全かつ円滑に実施できるよう心掛けて業務にあたっています。

総務係

主に人事、給与、共済組合・町村会・退職手当組合関係事務など職員の労務管理全般の事務を担当しています。
また組合議会、定例監査に係る業務ほか、医局業務や招へい医師との連絡・調整、掲示物の管理も行っています。

財政係

毎日の収入や支出に係る会計業務に加え、予算、決算、国庫及び県補助金、企業債、出納検査に関する業務など財政に関わる事務全般を担当しています。

業務係

病院全般の施設・物品管理や外部委託及び施設保守等の管理、医薬品、医療器械、消耗品等の購入などを担当しています。
また今後のインフラ設備の再構築や資源の有効活用のほか、業務全般の可視化にも取り組んでいます。

 

※総務係・財政係は西2階、業務係は西1階にあります。

お見舞いメール(おもいやりメール)

入院中のご家族、お友達など大切な方に「お見舞いメール」を届けてみませんか?
詳しくはこちら

当院広報紙をPDFでご覧いただけます

広報紙

クローバー