R6.6採用試験
1 試験職種及び採用予定人員

   看護師   10名程度
   臨床検査技師  若干名
   作業療法士   若干名
   言語聴覚士   若干名

2 受付期間   令和6年5月1日(水)から5月31日(金)まで

3 受付時間   午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日は除く) 

4 試験日時及び試験種目 

試験 試験日 職種 試験種目 試験時間等

 


第1次

 


6月16日(日)

看 護 師

看護師適性検査
性格特性検査

午前10時~
  午前11時30分

臨床検査技師
作業療法士
言語聴覚士

教養試験
性格特性検査

午前10時~
  午後0時40分


第2次


7月中(予定)


全試験職種

作文試験
総合適性検査
面接試験

日程は第1次試験合格
者に直接通知します。

※ 第1次試験当日の受付時間は、午前9時から9時40分までです。 

※ 看護適性検査は、看護師としての適応性を資質、能力及び対人関係の面からみる検査です。教養試験は、社会、人文、自然に関する一般知識を問う問題や、文章理解、判断推理、資料解釈に関する能力を問う内容で高校卒業程度の試験内容です。
  第1次試験は全て多肢選択式の出題です。

5 試験会場    北村山公立病院(山形県東根市温泉町2-15-1)
6 受験資格
⑴ 免許・年齢等の資格要件  
  (長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者を募集・採用します。)

 試験区分  年齢・免許等の資格要件

看護師
臨床検査技師
言語聴覚士

平成6年4月2日以降に生まれた人で、既に当該職種の資格免許を取得している人又は令和7年4月末日までに当該職種の資格免許を取得見込の人


作業療法士

平成11年4月2日以降に生まれた人で、既に当該職種の資格免許を取得している人又は令和7年4月末日までに当該職種の資格免許を取得見込の人

 ⑵ 次のいずれかに該当する人は応募できません。  

  1)日本の国籍を有しない人 
  2)  禁錮以上の刑に処せられその執行を終わるまでの人又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  3)  日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した人

7 受験手続 
 ⑴ 受験申込用紙の請求先
   北村山公立病院 経営管理課総務係
 (郵便で請求する場合は、封筒の表に「受験申込用紙請求」と朱書きし、94円切手を貼った宛先明記の『返信用封筒』(定形・長型3号)を同封してください。)

  ⑵ 受験申込及び受験票の交付

1) 『受験申込書』及び『受験票』に必要事項を記入し、写真(申込日より3か月以内に撮影したもの)を貼り、北村山公立病院経営管理課総務係に提出してください。『受験申込書』を受理した場合は申込者に 受験票を交付します。

2) 郵送による申込は、封筒の表に「受験申込」と朱書きし、84円切手を貼った宛先明記の『返信用封筒』(定形・長形3号)を同封してください。『受験申込書』を受理した場合は受験票を郵送します。 申込は、5月31日(金)まで必着 とします。
(受験票が6月5日まで届かない場合は北村山公立病院経営管理課総務係へお問い合わせください。)

3) 試験当日、受験票のない場合や申込後に受験資格がなくなった場合は受験できません。

『申込書』及び『受験票』はこちらから
☟ 
   
8 合格発表

 ⑴ 第1次試験合格発表  7月上旬頃予定
 ⑵ 第2次試験合格発表  8月上旬頃予定
  受験者全員に合否を書面で通知するほか、ホームページに受験番号で合格者を発表します。

9 合格から採用まで
 合格者は、健康診断を実施のうえ、原則として令和7年4月1日付で採用されます。ただし、資格免許が必要な職種については、当該職種の資格免許を取得していない人又はその資格免許取得のための令和6年度中に実施される国家試験に合格していない人は採用しません。
 なお、最終合格者のほかに補欠合格者を決定する場合があります。補欠合格者は、欠員などが生じた場合に限り、成績順に採用の対象となります。補欠合格者は令和7年3月31日まで有効ですが、欠員が生じない場合は採用されません。

10 その他 

ご不明な点等は、北村山公立病院 経営管理課 総務係までお問い合わせください。
〒999-3792 山形県東根市温泉町2-15-1  北村山公立病院 経営管理課総務係
           電話:0237-42-2111 内線2212