当院では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、原則として面会は禁止とさせていただいておりましたが、2023年10月5日(木)より面会制限を緩和しました。面会に際しては、下記事項を遵守いただきますようご協力をお願いいたします。

 なお、今後も感染状況により面会制限を設ける場合がございます。引き続き、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。 

<特にご注意いただきたいこと>
  • 不要不急の面会はご遠慮ください。
  • 面会は出来るだけ回数を減らしていただくよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。
  • 面会中はマスクを外しての会話や飲食は禁止します。

  

1 面会時間帯

平日(祝日除く):14時30分~16時45分

※土日祝日は面会できません。

2 面会方法

(1)家族(親族を含む) 1回2名まで 15分以内になります。

(2)面会回数は週1回まで、同じ患者さんへの面会は1日1組までとしてください。
 ※事前にご家族・ご親族間でのご調整をお願いします。

(3)熱や咳、のどの痛みなどの風邪症状のある方、周囲に新型コロナの感染者や風邪症状がある方がいる場合、15歳以下の方の面会はお断りします。(受付時、確認します。)

(3)病院内では不織布マスクの着用、手指衛生の徹底をお願いします。

3 面会手順

(1)面会受付場所は1階荷物受渡所」になります。受付時に「入棟許可証」を配布します。

(2)配布された「入棟許可証」は、確認できるように首から下げてください。

(3)面会の際は、ナースステーションにお声がけください。

(4)面会場所は、原則、各病棟のデイルームになります。面会スペースが限られているため、お待ちいただく場合があります。

(5)面会中の飲食や大声での会話は禁止します。

(6)患者さんの病状等により、面会ができない場合もありますのでご了承ください。

(7)お帰りの際は「入棟許可証」を必ず1階荷物受渡所にご返却ください。

4 その他

(1)日用品や洗濯物のお預かりは1階荷物受渡所で引き続き実施いたします。

 受渡時間:全日13時30分~18時00分

(2)オンライン面会については、「院外オンライン面会」のみ引き続き実施しますので、併せてご活用ください。

(3)引き続き、基本的な感染対策の徹底をお願いします。

(4)今後の感染状況により、面会禁止となる場合もありますのでご了承ください。